旧『社内ニートのデイトレ株日記』。相場雑感。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

反発したけど、下げちゃいましたね。

この辺が目先の底だと思うんですが・・。


昨日の時点ではホールドするつもりでいたのですが、心は変わりやすいもの。

持ち株のドワンゴは今日のリバウンドで全て処分しました。

値動きのある銘柄だからそのうち買値まで戻ると思うのですが、

ここ数日の下げっぷりを見ると、もっと下で買えそうなので、

売っておかないと損だと思いました。

それにしても、2日で20%超の下落って・・。

普段は触らない銘柄に手を出してしまったのがそもそもの間違い。

まともな銘柄だったらまだホールドする気になったかもしれません。

下落率もこれほど酷くなかったはず。

円高になるのはわかっていたことなので、

まともな内需株を買うのがいつもの自分のスタイルです。

本当に後悔しています。

二日前の寄り付きで10万円利確できたはずなのに、

前日に負けた僅か20万円の損を一発で取り返そうとして粘ったため

結局はその10倍近くの損を出すはめに・・。

今さらですが頭に血が上って流れに逆らってはいけませんね。

注意一秒ケガ一生とはまさにこのこと。

まさか自分がこんな大負けをする日が来るとは思いませんでした。

月初に700万円あった資金は500万円台に・・ありえないわ(-_-;)

もう少しで元本割れです。

資産を溶かしてしまう前にデイトレはやめてしまった方がいいと思ったので

ブログも閉鎖しようと思います。


拙い日記でしたが、定期的に読んでくださっていた人も何人かいるみたいでした。

ご購読有難うございました。


※しばらくは残しておきますね。

コメント
この記事へのコメント
え、株もブログもやめちゃうんですか。
海猟さんのブログ、毎日読ませてもらっていたので寂しくなります。

しかし年初からの下げは異常ですよね。
これだけ下げると、実生活にも影響が出てくるんじゃないかと心配になってきます。
2008/01/16(水) 16:40 | URL | そのひくらし #etRH555Y[ 編集]
そのひくらしさん、

私、実生活に影響出ました・・とりあえず労働をしないといけない状況になってしまいました(笑)
でも、株はもちろんやめません。
バーゲンセールが始まったみたいなので、少しづつ買って長期で持とうと思っています。調整がけっこう長びきそうな気がするので、仕込み時はもう少し先でしょうか?
ブログは閉鎖と言っておきながら、もしかしたら、時々何か書いてしまうかもしれません・・。
2008/01/16(水) 17:39 | URL | 海猟 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teatabaco.blog101.fc2.com/tb.php/215-9166eb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
